magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2010年11月7日日曜日

気持ちの距離と会う頻度は比例するらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加
心理学者曰く、男女の会う頻度と気持ちの距離は比例しているらしいのです。
確かにこれには納得です。

「遠い親戚より近くの親友」などと言われますので、恋愛に限った話ではないかもしれませんが。最近、私の周りでも「嫌いではないけど、疎遠になって別れた」などという話がしばしば。

今の20代、30代の方は特に厳しい労働環境にありますため、帰宅が11時や終電といった方も結構いらっしゃいます。

なかなかゆっくりと会えないから気持ちが離れるといったことは現代ではよくあるケースなのかもしれません。また半数近くの女性がアンケート調査などで仕事とデートであるなら、仕事をとると答えています。

政府も出生率を気にしてか、育児休暇や有給休暇の消化率をあげようと努力していますが、税収が減ってまでこれらの労働環境改善を進めようとはしていないようです。

多くの方が結婚前提でつき合える相手を求めていますが、つき合えるまでに時間がかかりすぎるため面倒という意見が多いのも、現在の労働環境が大きく関係しているための発言かもしれません。








理想はいろいろな方との時間を大切にする中で、ゆっくりと気持ちの距離が近づいていくことがよい気がするのですが。

婚活中の方へはますます良心的で効率的な出会いの場が求められるかもしれません。
特に女性側が効率的な出会いを求めているケースが多いように感じます。

我々もよい出会いをいただけたといって頂ける結婚相談所を目指したいと思います。

皆様の 一票が励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへ
にほんブログ村

恋愛ブログ 男の本音・男心

0 件のコメント:

コメントを投稿