magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • FRBイエレン議長が退任前に語った重要な指摘 - 粛々と利上げを実施していくという立場であったFRBイエレン議長。 おそらくトランプ政権が考える経済の軌道と異なるイメージを持っていたかもしれませんね。 日本も米国も近年稀に見る好景気。ただし、好景気がゆえに、ネガティブな情報や政策次第では、ドーーーンと暴落するリスクを抱えています。俗な言い方ですと、売れが売...
    3 か月前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    6 年前

2012年4月10日火曜日

高齢による「脳の退化」と「色気」の関係・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
40代以降の女性でも、魅力的な人はたくさんいると思いますが、「男性が考える魅力」と「人間としての魅力」には、どうも差があるように思えます。


女性セブンが伝えるところによりますと、「40代以降の女性が恋をするのに必要な要素」として「色気」が重要であると伝えています。

30代男性で54%
40代男性で65%
50代男性で35%
60代男性で28%


女性の色気は、肉体的な衰え以上に脳の衰えが要因であるのではないかと感じることがあります。医学的にも感性の部分が若い時期に比べて鈍くなるという話がありますが、「感性」と「色気」ってどうも繋がっているように思えるのは私ぐらいでしょうか。




女優さんの多くは外見的に今も非常に美しい方が多いわけですが、話をしている場面を見ていると性別を超えた存在に思えることがしばしあります。


また、高齢な女性になるほど「名誉」「金銭」「ブランド」に固執する人が多いというのも脳の衰えからくるものなのか?と感じてしまうわけですが。。



「脳」と「色気」の関係については、是非とも医学的な分析で特集してくれる番組など組んでもらいたいものであります。


個人としては、非常に興味がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿