magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2012年4月10日火曜日

高齢による「脳の退化」と「色気」の関係・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
40代以降の女性でも、魅力的な人はたくさんいると思いますが、「男性が考える魅力」と「人間としての魅力」には、どうも差があるように思えます。


女性セブンが伝えるところによりますと、「40代以降の女性が恋をするのに必要な要素」として「色気」が重要であると伝えています。

30代男性で54%
40代男性で65%
50代男性で35%
60代男性で28%


女性の色気は、肉体的な衰え以上に脳の衰えが要因であるのではないかと感じることがあります。医学的にも感性の部分が若い時期に比べて鈍くなるという話がありますが、「感性」と「色気」ってどうも繋がっているように思えるのは私ぐらいでしょうか。




女優さんの多くは外見的に今も非常に美しい方が多いわけですが、話をしている場面を見ていると性別を超えた存在に思えることがしばしあります。


また、高齢な女性になるほど「名誉」「金銭」「ブランド」に固執する人が多いというのも脳の衰えからくるものなのか?と感じてしまうわけですが。。



「脳」と「色気」の関係については、是非とも医学的な分析で特集してくれる番組など組んでもらいたいものであります。


個人としては、非常に興味がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿