magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2010年9月24日金曜日

婚活男子へ求める資質に変化?! これまでの結婚相談所のやり方は通用するのか?【婚活/数字】

このエントリーをはてなブックマークに追加

“預貯金や仕事は当たり前”!? 婚活男子の新たな武器とは? 
(ライブドアニュース)
女性が男性に求める資質に変化があるようです。
15年前までは3高なんて言葉がずいぶんと流行ったものです。(高身長、高収入、高学歴)

最近ではあまり聞かなくなりました。
高収入に関しては今も健在ですが、高身長や高学歴を絶対条件と考える女性はかなり減った気がします。

話を本題に戻します。
16日、日興アセットマネジメントは、国内の20~30代の男女各208名を対象に、婚活世代が結婚相手に求める価値観や意識を問う興味深いアンケート結果を発表したそうです。

婚活=高収入なんて結婚業者がオウム返しのように叫んでいますが、以外な結果です。

「高収入を得ている」は、全体の48.6%

びっくりです。半分以上の人たちが高収入が条件ではないというではないですか!

ではでは、何が求められているかというと・・・


「将来への備えをしている」(79.8%)
「経済感覚を備えている」(78.4%)
「収入向上のために努力をしている」(75.0%)

なるほど!
ごもっともです。女性の見識が確実に上がっているのか、それとも日興アセットマネジメントが対象のした女性が金融に
関心の高い人達の中でアンケートを行ったのかはわかりません。

ふと気がついたのですが、事業融資などの際に銀行が事業者に求められる資質に似ています。
約20年、日本の国民は冷や飯を食わされているわけですから、不景気に突入してからの社会人が生き残るために進化した
としても不思議ではありません。(銀行のような現実的な発想も自然です)

その他に私どもがサポートさせていただいているお客様の中にもライフサイクルを重視されるお客様が目立ちます。
オールドメディアが実質2008年に崩壊した後、人生観やライフサイクルに対する考え方が急激に細分化されましたので、
一緒に時間を共有するディテールにこだわるということが今後増々求められるかもしれません。





皆様の 一票が励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿