magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2011年8月10日水曜日

日本政府に対し2次元キャラとの結婚を法的に認めてほしいという署名活動

このエントリーをはてなブックマークに追加
興味が持てる女性としては、マンガの登場人物である○○だけという息子を心配し、その母親から相談をうけたのは、もう20近く前の話である。ここ10年では、それほど珍しい話でもなくなったのだが、まさかアニメキャラとの結婚を法的に認めてくれという署名活動が行われているのには、さすがに驚かずにはいられなかった。

関連記事>>


先日、NYで同性同士の結婚が正式に認められ、軽く驚いていたばかりだが、今度は人間ではなく2次元のキャラだ。
女性には変わりないと言えば、確かに女性だが、なんだか複雑だ。

目標署名数は「1,000,000」とのこと。

いやはや、時代もここまできたかという感じだ。

現代の女性に魅力が足りないのか。
それとも、現代の女性が男性的になりつつあるからなのか。
アニメのキャラの完成度が高まったからなのか。

理由は分からない。
しかし、アニメのキャラが人格的にも性格的にも魅力的であることは確かだ。

バーチャルかリアルかと分けて考えることが無意味となりつつある今、魅力に大きく欠けている実在する異性より、魅力的な仮想空間のキャラの方が重宝されつつあるのは確かだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿