magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2011年5月5日木曜日

万能な男性は結婚相手として理想だが、子供にとっては悪玉かも

このエントリーをはてなブックマークに追加
結婚するなら、収入も多く優しく勉学もでき、スポーツ万能で見た目もイケメン。
こんな方なら女性がほっとかないのも十分納得です。

女性が優秀な男性を求める理由として、子供が優秀であってほしいという希望があることは否定できません。
「お父さんが○○だから、子供は立派に違いない」といった会話は誰しもが耳にするよくある会話です。

しかし、完璧すぎる父親だからこそ子供によくないという話もまた多いですね。
人気記事 >>


ある教育者から聞いた話ですが、
「思春期において、デキ過ぎる父親は子供をダメにする」というのです。

これは別の教育者からも同様の話を聞いていた内容だったのですが、理由はシンプルなものでした。

思春期は子供にとって自己確立の大切な時期だからです。
この頃、特に親から自立したいと思うようです。

そんな中、父親がなんでもデキ過ぎる家庭では子供が新しいことにチャレンジしようとする芽をつんでしまう残念な結果になると。。

確かに社会的にも成功していて、勉強もスポーツも万能、言うことにも矛盾がなく納得のスーパーお父さんだったら、自分探しなど必要ないかもしれませんし、自分で考えることを辞めてしまうかもしれません。

なぜなら、両親の敷いたレールを進めばいいのですから。

よって、社会に出てから弱いというのです。

両親や学校の先生が評価する子供が将来成功する確率は24%
両親や学校のおもどおりにならなかった子供が将来成功する確率は86%

だそうです。


わかってはいても、優秀で自慢できる夫に素直でなんでもいうことを聞く子供を持つことは理想ではあるのですが。理想どおりにならないのが人生とはわかっていても複雑な話ではあります。


↓↓ 他のアドバイザーをCheck!! ↓↓
人気の恋愛アドバイザー >>
人気記事>>

0 件のコメント:

コメントを投稿