magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2011年8月4日木曜日

何歳までならOK? 歳の差婚のあれこれ

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、ドリフターズの加藤茶さんが、なんと歳の差45歳の女性と結婚して話題になっていました。

45歳って親よりも年上という人も多いはずです。
相手の女性は23歳になったばかりだとか。

関連記事>>


10歳ほどの歳の差でも、「こんなオジさん紹介するってどういうことですか」と苦情を言われたことがあり、驚いた記憶が蘇ってきました。条件を伺った上での紹介でしたが、さらに気を遣って確認すべきだと反省しています。

さて、女性から見て、これだけ歳の差がある人と結婚しようと決断に至る心境とは、どのようなものだったのでしょうか。

以前、『U2のボノさんより愛を学ぶ』という記事を書かせて頂きましたが、U2ファンの私から見たボノさんの魅力はズバリ「少年のような心の持ち主」といった点が、年齢層関係なく女性から愛させる理由なのかと考えていました。

加藤茶さんのお人柄はあまり存じ上げないのですが、加藤茶さんにもそういった面があったりするのか興味津々です。
どちらかというとお金持ちのお父さんといった印象が強いのですが。

35歳以降に結婚できる男性は未婚男性の10%程度という予測がある中、なんとも羨ましい話です。

ちなみに、これまでの歳の差 結婚をちょっと調べてみました。


芸能人の年の差カップルといえば 荒井注の38歳年下
上原謙と大林雅美(離婚)が有名で、次いで・・
フリーアナウンサの文さんこと、山本文郎が
73歳のとき43歳の由美子さんと結婚した29歳年の差婚が有名です。

29歳差のドリカム 中村正人とHIGH and MIGHTY COLORのマーキー
24歳差の高橋ジョージと三船美佳
24歳差の篠原涼子と市村正親 と続きます。

22歳差の神田正輝と長谷川理恵
18歳差の市川猿之助と(故)藤間紫
17歳差の ふじもん(藤本敏史)と木下優樹菜
16歳差の松たか子と佐橋佳幸 16歳差のtetsuと酒井彩名
14歳差のミムラと金聖響 13歳差の山田まりやと草野徹
13歳差の木村祐一と辺見えみり(離婚)
13歳差の大澄賢也と小柳ルミ子(離婚)
12歳差の 高嶋政伸と美元(みをん)
12歳差のつんく♂と出光加奈子
11歳差のオダギリジョー と香椎由宇
10歳差の後藤久美子とジャン・アレジ

●年の差 恋愛をしても良い有名人ランキング
1位 舘ひろし
2位 渡辺謙
3位 水谷豊
4位 明石家さんま
5位 時任三郎
6位 大杉漣
7位 岩城滉一
8位 郷ひろみ
9位 中村雅俊
9位 役所広司

1位 田中美佐子
2位 かたせ梨乃
3位 岡江久美子
4位 大地真央
5位 戸田恵子
5位 樋口可南子
7位 片平なぎさ
8位 伊藤蘭
9位 秋吉久美子
9位 吉永小百合
(gooランキング)


0 件のコメント:

コメントを投稿