magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2011年1月18日火曜日

もう、不満は言わない![今週のおすすめ書籍]

このエントリーをはてなブックマークに追加
「全世界で600万人の人生を変えた」
という話ですが、まんざら嘘ではないでしょう。




老若男女、どんな立場の方であったにせよ「不満を口に出さない」というのは難しいことだと思います。ただ、意識することで「不満」を寸止めすることはできるかもしれません。



不満を口にしないということは、それだけ別の話題で時間が共有されていくということです。考えてみると、とても恐ろしいこと。

コンカツをサポートする立場で申し上げますと、「お見合い写真」や「プロフィール写真」に大きく影響がありそうです。私もご相談頂けた方に対して「相手選びはまず口元を見てください」ということを基本としてアドバイスさせて頂いております。

口元というのは唇の形ではありません。

口角が上がっている方は幸せの見つけ方がうまい方だと思うからです。
反面、口角が下がっている方というのは相手に対して非常に厳しい評価となりがちということが言えます。

これは「結婚相談所において」ということに限定されるのかどうかは分かりませんが、相手への印象が天と地ほど変わるといっても過言ではありません。

私個人の意見としては、整形手術などで印象を変える方法よりも、できれば内面から充実した魅力が外見に現れているような方が理想だなと考えます。

※とはいうものの、私もまだまだ修行が足りず努力の最中ではあるのですが。。


皆様の一票が励みになります!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへ

恋愛ブログ 男の本音・男心

0 件のコメント:

コメントを投稿