magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2011年3月6日日曜日

U2 ボノさん から学ぶ「愛のかたち」

このエントリーをはてなブックマークに追加
U2 ボノ
疑う由もない世界のスーパースターU2のボーカリストBono

現代の哲学者だという人もいます。
こども心のままオヤジになったと言う人もいます。
また歴史にその名を残す詩人だという人もいます。

色気     ★★★★★
ユーモア ★★★★★
資産   ★★★★★
茶目っ気 ★★★★★

その生い立ちは最悪。
イギリスとIRAがもめてる時代。
アマチア最高バンドと言われつつ、国籍が理由でプロに慣れず・・・

ノーベル平和賞 候補3回

阿部元首相にアフリカ支援の協力を求め来日してましたね。

そのボノさんの名作から愛について共有。
この作品に解説は必要ありません。

人気記事 >>





[one]
少しは落ち着いただろうか?
それとも全く変わらないか?
こう言えばどうだろう?
怒りをぶつける相手を見つけたね…

ひとは云う
ひとつの愛
ひとつの生き方
夜には
ひとに必要なものだから
ひとつの愛
分け合わなくては
愛しみのこころがなければ
絶えてしまう

失望させてしまったかな?
あと味の悪さを残してしまったかな?
まるで愛したことなど なかったかのようにふるまうね
そして僕にも愛なしでやって行けと
それは…

遅すぎる
今夜
過去を明るみへと引きずり出そう
僕達はひとつ
だけど 個々には同じではないんだ
お互いに
支えあって行かなくては
支えあって行かなくては
ひとつになって

ここへは許しを請う為に来たのかい?
それとも死者を蘇らせる為かい?
世間からつまはじきされる人々を思い
キリストに祈りを捧げる為に来たのかい?

僕は求めすぎたかな?
『たくさん』よりも多かったか?
何も与えてはくれなかったのに...
僕の得たすべては
僕達がひとつだということだけ
だけど 個々には同じではないんだ
お互い
国際会議での演説
傷つけあって
また それを繰り返して...

ひとは云う
愛は神の宮
愛は崇高な法
愛は神の宮
愛は崇高な法
招き入れてくれるのに
卑屈にさせる
アフリカ支援の様子
これ以上僕にはあなたが得たものには
耐えられない
得たものが傷心だけだというのなら

ひとつの愛
ひとつの血
ひとつの生き方
やるべきことをしなくては
ひとつの生き方
だけど 個々には同じではないんだ
お互いに
支えあって行かなくては
支えあっていかなくては

ひとつになって
ひとつになって


(by Achtung Baby)








↓↓皆様の一票が励みになります↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへ
恋愛ブログ 男の本音・男心
恋愛・結婚ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿