magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2011年3月7日月曜日

魅力的な人と思われるためのコツ [その1]

このエントリーをはてなブックマークに追加
よくよく知ると魅力的な人でも、最初の印象で損をして気がついたらお見合いが終了していたというケースは結構あります。

そんなもったいないお見合いをしないために、まず何を気をつけるべきでしょうか。

がっかりしたお見合いを体験した人の多くが、相手が自分に対して気遣いが足りなかったことを指摘しています。そうです、お見合いを頑張ろうとする人の多くが「自分が頑張る」になってしまっているのです。

人気記事 >>


 しかし、お見合いは相手とするものなのです。

商談や、異性との交際慣れしていない人に よくある失敗の一例です。
しかし、商談慣れや交際慣れは今から訓練して、すぐに経験を積めるものではありません。

では、そこでどうするか!??です。

相手は面白い会話を望んでいるわけではなく、魅力的な人との会話を望んでいることをお忘れなく。結婚アドバイザー田口正志からのおすすめは「適度な間」を習得することをおすすめします。

適度な間はその人に深みと余裕がある印象を相手へ与えます。
そうです、勝手に相手が深みのある人、思慮深くて落ち着きのある人と想像してくれればしめたものです。

落ち着きがあり、余裕を感じる人に嫌悪感を感じる人はまずいらっしゃらないはずです。

しかし、この「適度の間」は一歩間違えば何も話をしない気持ち悪い人になるので気をつけてください。また、自分に自身ない人ほど「静」の間を楽しむことができず、どうでもいい話をしてしまいます。考えのない言葉や静けさをかき消そうとするための言葉は相手に必ず伝わります。無駄な言葉は吐けば吐くほど自分の価値を下げますので気をつけてください。

是非とも適度な間(心地のいい間)で魅力的な人を演じれるよう一度お試してあれ。
それでは。


↓↓皆様の一票が励みになります↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへ
恋愛ブログ 男の本音・男心
恋愛・結婚ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿