magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2011年6月21日火曜日

男性が女性の言動で呆れる瞬間

このエントリーをはてなブックマークに追加
男性、女性ともに異性の行動や言動に呆れる瞬間は多々あることでしょう。
男女ともに脳が違うというのは今ではよく知られていること。

女性視点の「呆れる男性の言動」というのは私も読む機会があるのですが、男性たちのご意見も少し。
関連記事>>


男性陣からの詳細な事例をあげるときりがないのですが、男性が女性に呆れるときは往々にして脈絡がない話だったり、質問や悩みに対して真剣に答えたが「答えはいらない・・」といった返しがきたときだそうです。

もともと男性は一つの目的/目標を達成するのに全神経を集中させる癖[特徴??]があるのに対し、女性は複数の仕事や会話を同時にこなせる器用さがあります。

また感性が豊富なのは、やっぱり男性より女性であることは疑う余地なしです。

しかし、感受性が豊かであるということは違った見方をすれば気持ちが変わりやすいといった側面も見え隠れします。


男性に相談事などをした瞬間は、本当に答えを求めたのかもしれませんが相談内容を伝えた瞬間すっきりしてしまうのかもしれません。

こういった話は恋愛/友人関係/仕事に限らず、いろいろな所で日常茶飯事にあることかもしれません。

日頃から意識する必要があるかどうかは押し付けられませんが、仲良くなりたい男性がいるのであれば、気をつける方がいいかもしれません。

一人の女性が「いいな」と思う男性なら、少なくとも常時10倍ほどの競争率にさらされています。

無茶をいっても包容力で受け止めてくれる時間は決して長くはありません。
できる男性ほど、適度な距離をキープしながらゆっくりとフェードアウトしていきます。

まぁ、私が実際に聞いている話が中心ですから偏りのある話かもしれませんが、男女ともに欠点をすべて直すことはほぼ不可能です。

やっぱり大切なのはバランスということになるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿