magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2011年7月25日月曜日

意外に近くにいるのかも・・・ [アンケート結果]

このエントリーをはてなブックマークに追加
たくさんの恋愛を重ねたあげく、たどり着いた理想の彼氏(結婚相手)と恋愛経験が少ない人が理想とする彼氏(結婚相手)では、大きく違うというのは誰もが同感頂けるところと思います。
関連記事>>


あなたの目は節穴だらけ?
と言われれば、誰でもカチンときますね。

視点が違うのですから、仕方ありません。
さて、その視点について。


BIGLOBE恋愛&結婚ランキングで興味深いアンケートがありました。

「どこで結婚相手と知り合いたいか」というアンケートです。



男女ともに1番多かったご意見は、友人や気の合う仲間の中から見つけたいという意見でした。これを見て深く納得すると同時に大変安心しました。

と同時に少し意外でした。

10年ほど前に似たようなアンケートを雑誌で見た記憶があるのですが、その当時は「どこにそんな人いるんだろう??」
というような理想ばかりが先行した意見が多く、ちょっと周囲や知り合いの中ではいないタイプの完成度の高い存在が平然とあげられていたからです。

随分、現実的な意見を持つようになったものだと感じると同時にメディアの影響力の均衡が大きく変わりつつあることを感じます。

それにしても、このアンケート結果は、将来結婚する人が増える予感を感じさせてくれるため、私も嬉しく感じいます。
友人や知人、気の合う仲間の中からパートナーを選ぶというのは、価値観や生活環境も含めて、いろいろな意味で誤差が少ないでしょうから。またトラブルの際も周囲に双方を知る知人や友人がいるのといないのでは大きく違います。

当然、結婚後の家族の人生設計においても、大きな目でみればベクトルは同一方向をむくはずです。


結婚がうまくいかないと悩んでいる人は、ちょっと身近な人に目を向けてみるのもいいかもしれませんね。


そういった目で見ようとしなかっただけで、自分に合う人が意外とそばにいるかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿