magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2011年1月27日木曜日

贈り物の価値を最大化するテクニック

このエントリーをはてなブックマークに追加
プレゼンとはもらったことありますか?
逆に誰かにプレゼントを贈ったことはありますか?

頂いたプレゼントの値段以上にうれしかったこともあれば、高価なプレゼントなのにそれほど嬉しさがこみ上げてこないこともあるでしょう。

どうせなら、贈る方も贈られる方も感動を共有したいものです。
ただ、現在のような景気動向では誰もが高価なプレゼントを贈れるわけではないと想います。

そこで・・



どうせ、贈りものをするのであれば、かけた値段以上に喜んでもらう方法として一例。
これは実際にあったお話です。

課長Aさんはプロポーズのために4ヶ月分の給料に相当するダイヤを購入しました。価格は180万円。一般的には決して安い金額ではない思うのですが、女性のB子にとっては並といった大きさのダイヤだったのです。課長Aも意中のB子がどんなプレゼントをもらっているのかは十分分かっていました。そして、自分が贈るダイヤがB子にとっては少々小ぶりなダイヤであることも。

しかし、結果は以外なものとなります。
B子からすれば決して大きいとは言えないダイヤの粒でしたが、課長Aに完全に落ちました。
B子はプレゼントに気づいた瞬間ポカーンとしたのち、感極まって笑い涙になったと言います。

A課長はどういったトリックをつかったかということです。

実はA課長、財力では到底ライバルに勝てないと腹をくくっていました。
課長にとっては180万円というのは精一杯のダイヤでした。

場所はリッツカールトンのバーカウンター。
ふたりはここで時々お酒を楽しんでいたようです。

いつものようにジントニックを注文しようとしたB子を静止し、A課長がマティーニを注文。

もうお分かりですね。

マティーニの中には1粒のダイヤが入っていたというオチです。

A課長は正直に話したとそうです。
今の自分のできるプレゼントできるのはこれが精一杯であることを。

皆様の一票が励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへ

恋愛ブログ 男の本音・男心

0 件のコメント:

コメントを投稿