magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2011年1月31日月曜日

お見合いで効果抜群、玉の輿を成功させる会話術![その1]

このエントリーをはてなブックマークに追加
お見合いや大切なデートで気の利いたことを話したつもりが相手をがっかりさせるなんてことはありませんか?

逆にひかれてしまったり・・



結婚相談所ではわんさかとステータスメントが高い人が登録しています。
上を見たらきりがありません。

なんだか玉の輿なんて余裕じゃないかと錯覚を覚えるほどの人数です。



バリバリと仕事ができそうな人や肩書きのある人を前にするとどういった話題を展開したらよいのか分からないというのはよく頂く質問です。「こんな話をしたら恥をかくのではないか・・」「バカにされるのではないか・・」と。

どうしても社会的なステータスメントが高い人を前にすると誰しも「自分をよく見られたい」と力がはいるものです。(普通です)
それがお見合いで気に入っている人であればなおさらでしょう。

「絶対にしとめたい」と。

しかし、問題は相手があなたをどうみているか?ということです。

あなたが魅力的であると感じたのであれば、他の女性もそう感じた可能性が高いということは間違いないでしょう。
意中の相手からしてみれば、毎日お見合いの申し込みが数件入り、あなたに対してもホンネは「ちょっと会ってみよう」という軽い感じです。(拒否をされ、お見合いが組めない場合も結構あります)

彼らに悪意はなく、本当に頻繁にお見合いのオファーが次々と入りますから、ちょっとやそっと魅力的な女性からお見合いのオファーが入ったからといって一喜一憂してられないのです。
これが現実です。

では、どういった会話を展開したらよいのでしょう?
まず、彼らの考えをしっかりと理解するべきです。

話題が経済情勢やビジネスの話題はなるべく避けるべきです。
一目置かれる可能性よりも下手をうつ可能性の方が高いと言えるでしょう。

年収で2500万円以上ある人たちというのは、ちょっと何かが得意で成功したという層とは少々異なります。

社会構造を熟知している上に、現況の構造の盲点を鋭く察知して、自分たちが仕組みを作る側の人間ですから、あまりお見合いの場で経済/ビジネスを話題にするのはおすすめしません。

話題の展開の仕方にもよりますが、薄っぺらさを披露するだけでしょう。

「難しいことは分かりませんね」と笑顔でスルーする方が印象としては相手に深みを与えます。(ブラフであっても知的に見える)キャリアがある女性はちょっと気をつけてください。

こういった男性の中には知ったかぶりを嫌う人も結構います。
またビジネスの話題になった途端に仕事モードのスイッチが入ってしまう人もいらっしゃいます。こうなると結婚の話題から完全に反れてしまいます。

では、どういった話題がいいのでしょうか。
私の答えは「時間」「健康」ネタです。

なぜ、時間と健康ネタなのでしょうか。
[その2]へ続く・・・

皆様の一票が励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへ

恋愛ブログ 男の本音・男心

0 件のコメント:

コメントを投稿