magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2011年2月1日火曜日

お見合いで効果抜群、玉の輿を成功させる会話術![その2]

このエントリーをはてなブックマークに追加
 [その1]では、「時間」と「健康」を中心に展開すべきと述べました。

では、なぜ時間と健康がよいのでしょう。

一定の資産を持っている方々の関心ごとだからです。

資産は増やすことが可能だと考えている人たちも時間や健康だけは、平等に与えられた資源だからです。



これは富裕層向けのアンケート調査でもよく登場する項目です。
特に事業で成功した方などは、「若いうちにやりたいことが多いから」事業をスタートしたという理由の人が
ほどんどなのではないでしょうか。

一定の立場を確立すると、きれいごとや社会的責任を語る方も出てきますが、少なくとも事業スタート時の動機などは、非常にシンプルだったり、単純な欲望だったりするケースが多いのです。

だからこそ、時間と健康状態には一層の関心をもつということになります。

そして、2500万円以上の年収を稼ぐ方は30代では0.3%程度しかいません。
その年収に達するには早くとも40代〜である可能性が高いです。

では、どんな健康ネタがいいのでしょうか。
例えば、「オリーブネタ」などはいかがでしょう。

参考はこちら!

近年、「うつ病」は職場やニュースで聞かない日はないくらい社会問題になっているテーマです。オリーブオリルの摂取量の多い方はうつ病にかかりにくいなどのニュースがありました。

あなたが軽ーく食べ物の話題からオリーブオリル小ネタを展開したとします。
さて、相手はあなたにどんな印象を持つかです。

まず、オリーブオイルとうつ病の相関関係を知っているという時点で、情報収集に長けていると感じるかもしれません。また、使う油にも拘るのかな?と感じてもらえれば、毎日の食事に対して安心感を持つかもしれません。

油や調味料の話題が豊富な方というのは、日頃から料理慣れしている印象を与えます。

この時点で、あなたへの関心は高まり、その後の普通の会話が非常に盛り上がる可能性が出てきます。

よく会話で間違えがちな点ですが、話が面白くないからお見合いがうまくいかないのではありません。関心を持ってもらう仕込み(プロセス)をしないまま、うまく会話しようとするから失敗するのです。

お見合いという席は結婚対象であるかどうかが一番気になるところですので、関心がない相手がどんなに面白い話をしたところで男女ともに心からワクワクはしないのであります。

健康ネタは確かに相手の関心をひくテーマではありますが、同時にあなたの私生活やセンスもしっかりと伝わりますので、健康ネタに自信がない方は身内と練習を重ねるのがよいかもしれません。

それだけ??
と思う方もいるでしょうが、「それだけ」で十分なのです。

お見合いという限られた時間の中で、話を展開するのであれば話題は少ない方が互いに相手を深く知ることができます。お見合いはこちらがまた会いたいと言っても、相手が了承しなければもう二度と会うことはないのです。


[オリーブオイルねたから相手に与える印象のまとめ]
・健康ねたに対する食いつきのよさ
・情報収集力がある印象(ビジネスや経済を下手に語るより知的に見える)
・健康管理を任せられるパートナーとして考えてもらえるかも・・
・料理慣れした印象
・オリーブオリルを使ったレシピの話に誘導できるメリット


皆様の一票が励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへ

恋愛ブログ 男の本音・男心

0 件のコメント:

コメントを投稿