magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2011年3月29日火曜日

結婚相談所の虚偽紹介事件で実刑判決

このエントリーをはてなブックマークに追加
運営会社に有罪判決です。

昨今の結婚活動ブームより、婚活中の男女の心理を巧みに利用した犯罪が増えていますが、ついに実刑判決が下されたようです。
人気記事 >>


富山市の結婚相談所「呉縁倶楽部(ごえんくらぶ)」の虚偽紹介事件で、特定商取引法違反(不実の告知)に問われた運営会社JUICE社(富山市新根塚町、杉森勝子社長)の判決が富山地方裁判所でありました。

岩井隆義裁判長は、検察側の求刑通り、罰金300万円の有罪判決を言い渡したとのこと。

岩井裁判長は、判決理由として、アンケートスタッフを会員によそおわせ、虚偽の見合いをさせた幹部職員の行為を組織的かつ悪質と指摘。


悪質な業者が増え、収益のためならモラルなき行動を行う話などを耳にするたびに胸の痛む想いです。また同時に手間を惜しまず会員様へ奉仕している仲人さんたちが気の毒でなりません。

結婚相談所をお探しの方には、十分に注意した上で相談所を選択頂きたいものです。
決して看板の大きさやイメージが=サービスの良さというわけではありません。



↓↓ 他のアドバイザーをCheck!! ↓↓
人気の恋愛アドバイザー >>
人気記事>>

0 件のコメント:

コメントを投稿