magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2010年9月15日水曜日

私が結婚アドバイザーをはじめた理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
銀座線は「外苑前」を最寄り駅とし、結婚アドバイザーとして活動しております田口です。
私の仕事はもともとは結婚とは無縁の業界で活動しておりました。

世間で言われるところのコンサルティングです。
ただこの「コンサルタント」「コンサルティング」という響きにどうも馴染めず、私自身もあまり好きになることはできませんでした。

仕事のラインが分かりにくいというか。
なんだかいい加減なイメージがあるというか。
役割がはっきりしないというか。


仕事はお金を頂く以上、役割が曖昧であってはならないと思います。

結婚アドバイザーとして活動するきっかけは結婚業界のお客様です。
サービスにおいて非常に厳しい業界を渡り歩いていた私にとっては驚きのオンパレードでした。

よいサービスを提供する方々とサービスレベルに呆れてしまう方々まで、それはもう差が大きい業界です。

結婚を考えているお客様は費用負担も大切な問題ですが、時間が大変重要になってきます。
女性に怒られそうですが、客観的なデータでは女性の場合は特に1年の違いがコンカツに大きな影響を与えます。(こちらについては追々)

 パーティー/結婚相談所と多くの選択肢がありますが、なるべく効率的に自分に合うコンカツスタイルを見つけることが、納得のいく結婚を成功させる秘訣です。

「時間もお金も使い果たした」というのは最も残念な結果です。
どの結婚相談所もコンカツパーティーも希望を持たせてくれるキャッチでユーザーを取込みますが、本音の部分は体験した人か、もしくは業界を研究している人しか分からないのが現状です。

そんなコンカツ中の皆様の中立な情報提供機関が少ないことから、このアドバイザーをはじめることになりました。

今後とも宜しくお願い致します。


皆様の 一票が励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへ
にほんブログ村

恋愛ブログ 男の本音・男心

0 件のコメント:

コメントを投稿