magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2011年2月25日金曜日

外国人の偽装結婚 大幅 増!!  結婚相談所も関与?

このエントリーをはてなブックマークに追加
結婚相談所業界でも問題となっていた件です。
 最近、また増えているんですね。

昨年1年間に全国の警察が摘発した外国人の偽装結婚事件は153件(前年比14・2%増)、摘発人数も471人(同25・6%増)と大幅に増加したことが24日、警察庁の統計で発表されたようです。

意外でした。

人気記事 >>


ネットなどの情報では、国籍法改正により違法?滞在者もブローカーを利用すれば簡単に国籍を取得できるとかできないとかでかなり話題になっていましたから。(皆さんご存知のように、この法案はDNA鑑定など一切なく証人してくれる人がいたら、誰でも簡単に日本国籍を取得できる法案です)

ですから、偽装結婚の方が逆に手間がかかりチェックも厳しいという皮肉なことをいう人までいましたね。(私も聞いた話ですが)

結婚相談所も偽装結婚の目的で利用されてりるというはありますが、会員様がいい相手の方と結婚していただくまでをサポートする仕事となりますので、その後は事後報告がある場合に限り知り得る程度です。ですので、実際のところはほとんどで分かりません。

 しかしながら、外国人の方と結婚して半年以内に離婚するケースが多いことは事実です。

こればかりは本人同士の問題でありながら、人口全体のバランスなどの問題も孕んでいます ので難しい問題ではあります。

外国人という偏見を持つ必要はないですが、十分に相手の意思を確認し、周囲の意見も十分に聞いた上で決定した事柄です。



↓↓皆様の一票が励みになります↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへ
恋愛ブログ 男の本音・男心
恋愛・結婚ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿