magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2010年9月21日火曜日

年収1億円以上、出身大学に変化?

このエントリーをはてなブックマークに追加


年収1億円以上の高額報酬者と出身大学に変化?
(ライブドアニュース)

亀井さんの計らいで年収1億円以上の役員報酬者が個別開示されるようになったが、出身大学との関係性??

注意しなければならないのは、1億円以上の高額報酬者の個別開示はあくまで上場企業が対象である点と該当する方の対象はたった300人のサンプルであることです。

この結果・・・
1位 慶応大学15人
2位 東京大学11人
3位 早稲田大学9人

どう解釈すべきだろうか。
多いと言われれば多い。少ないと言われれば少ないのかもしれない。

 視点を変えて上場企業以外の1億円プレイヤーとなると1000人以上の人間を加えて考えなければなりません。

私の記憶では約1500人以上の方が1億円以上の報酬金額を得ていたと思う。
家賃収入や運用益など会社や事業収益以外の収入など実に様々な収入源を持っている方というのはいらっしゃるものです。

そういった方々が仮にすべて個別開示したならば、学校との相関関係はどうなるのか調べてみたいところです。

青山周辺や銀座などの結婚相談所にいらっしゃる方は 学歴/年収を気にされる方も少なくありません。結婚生活はツカエルお金によって選択肢が格段に広がるわけですから、相手に求める条件を気にするのは自然なことです。

ですので、我々結婚相談に関わる仲人も面倒見が良いといった点だけをウリにするのではなく、客観的なデータを用いて適切にアドバイスできるような努力と勉強を続けたいものです。




皆様の 一票が励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿