magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2011年2月15日火曜日

相手の第一印象で最も気にすること

このエントリーをはてなブックマークに追加
分かっているつもりでも細心の注意を。
大手結婚相談所ツヴァイが実施した調査。

人は見た目が9割だなんていう本が話題になりましたね。



「本当の自分は○○なのに・・」
と分かってもらえないホントの自分にヤキモキしたことはないでしょうか。

私もあります。
しかし私も他人を外見で少なからず判断していると認めるようになってからは、
外見で判断されてもおかしくない程度に気を使おうと心がけています。

まずはこちらの調査結果を見てください。

面白いのは1位の清潔感は男女ともに半数以上の方が気にするのですが、
2位以下で男女の考えに違いが見えるところです。

男性は表情や向き合う態度や姿勢に重点をおいているのに対し、
女性はファッションや男として魅力的であるかどうかを気にしています。

男性と女性は全く別の生き物と聞きますが、やっぱり違うんですね。
安心したような悲しいような。。

ご参考までに。





↓↓皆様の一票が励みになります↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへ
恋愛ブログ 男の本音・男心
恋愛・結婚ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿