magazine

  • 発売日 : 2011/05/20
  • 出版社/メーカー : R F P
               

最新記事一覧

TOPICS

  • スルガ銀行の不正連発&消滅は全国の地銀の消滅を暗示? - かつては、優秀な銀行の代表格として知られたスルガ銀行ですが、今は「不正」「偽造」「悪徳商法へのほう助」といった印象が先行するのはないでしょうか。 不動産業界では重宝されたスルガ銀行。 スルガ銀行の事件は、銀行業界だけでなく不動産業界こそもっとも影響を受ける事態へと。 スルガ銀行の不正だけを批判す...
    4 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

2011年2月22日火曜日

結婚がすぐ決まる人たちの共通点

このエントリーをはてなブックマークに追加
結婚活動スタートからすぐに相手が見つかりゴールインする人か2年以上在籍した後、メドがつかず退会されていく人もいますが、その違いは何なんでしょうか。

人気記事 >>


[結婚が決まりやすい人の特徴]
1.行動量
2.自分の強みを分かっている
3.自分の弱さも分かっている
4.相手に求めることを絞り込んでいる



大きくわけて、この4つです。
中でも1.の行動量は特に重要。やはり結婚が決まる人は行動量が圧倒的に違います。
2.と3.は皆さん納得のはず。次回詳細を書きたいと思います。

以外に重要でなかなかできないのが、4.「相手に求めることを絞り込んでいる」です。
 人生少しでも長く生きていますといろいろなところで目が肥えてしまうものです。
 それを最低限譲れないところを決めて、あとは求めないことができましたら
相手も同じようにあなたに完璧は求めてこないでしょう。

足るを知る

欲望『生』の意味を作ると説くお坊さんもいらっしゃいますので、「足るを知る」ということがいいかどうかは見方によりますが、結婚が早く決まるかどうかにおいては、条件に譲れない 部分が少ないほど可能性は広がるということです。



↓↓皆様の一票が励みになります↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへ
恋愛ブログ 男の本音・男心
恋愛・結婚ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿